Jimdoにfacebookのいいね!ボタンを設置する方法

twitterのツイートボタン,google+の+1(プラスワン)ボタンと、

 

設置の方法をご紹介いたしましたが、

 

今回は、jimdoのサイトにfacebookのいいね!ボタンを設置する方法をご紹介します。

いいね!ボタンの設置方法は2パターンあります。

 

 

1.jimdoの機能を使って簡単に設置する

2.facebookのlikeboxのサイトで配布されているコードを貼り付けて設置する

 

という方法です。

今回は、より簡単な方法として、

 

1.jimdoの機能を使って簡単に設置する

 

方法をご紹介します。  

 

 

まず、下の画像のようにjimdoの「+」を押して「Facebook」を選んで押します。

 

 

下の画面のように、ボタンのスタイルから「Button」を選んでください。

「配色」はお好みでお選び下さい。

 

「Like Button」をチェックしておいてください。

 

設定が終わったら、保存を押しましょう。

 

 

すると、下のようにいいね!ボタンが設置できます。

 

【配色「薄い」】

 

【配色「濃い」】

Facebookの項目が選べない場合があります

 

Jimdoで「+」を押しても、「Facebook」の項目がない場合があります。

 

その場合は、下の画面のように「その他項目」を押しましょう。

 

すると、「追加モジュールの設定」画面が開きますので、そこでFacebookのチェックが「オン」になっているかどうか確認ください。

 

「オフ」になっていた場合は、「オン」にして「保存」を押します。

 

そして、一度jimdoの管理画面からログアウトをしましょう。

 

再度ログインをしますと、反映されます。

 

最新情報をRSSリーダーで読めます

RSS購読する

Jimdoを使ってホームページをはじめるには、まずは下のプランから選んで登録します

※Free版は無料です(広告表示あり) Pro版,Business版(広告表示なし) Free版からPro版,Business版へのグレードアップもカンタンにできます

記事を書いているのは私です。色々なことを勉強中です。
このサイトの他にもブログを書いています。また、twitter,facebook,google+に居ます。
いつかどこかでお会いさせていただくこともあるかもしれません。
その際は、どうぞよろしくおねがいします~。

このサイトはお役に立てましたでしょうか

Twitter,Facebook,Google+でWEBに関する情報、Jimdoに関する情報、いろいろ発信しています。
Google+ページ」ではJimdoの話題に特化しています。(まだ作ったばっかりです・・・)
Jimdoの情報のみフォローをされる場合は、「Google+ページ」のフォローをよろしくおねがいします

Google+ページ作りました。フォローをぜひ

コメントをいただけるととても嬉しいです。

Jimdo技術日記(基本)