jimdoにTwitterのツイートボタンを設置する方法

JimdoのサイトにTwitterのツイートボタンを設置する方法です。

 

下のTwitter公式サイトをクリックします。

 

https://twitter.com/about/resources/buttons#tweet

 

下の画面をご参考にして設定をしてください。

青枠で囲まれた部分がサイトに貼り付けるコードです。このコードをコピーしましょう。

 

コードを貼り付けます。

文章ボックスを使うのが私としては、オススメですよ~。

 

HTMLに切り替えて、コードを貼り付けましょう。

 

貼り付けが終わりましたら、「保存」を押しましょう。

 

よくみかけるツイートボタンが表示されました。

このページをフォロワーさんにツイートできます。お試しでどうぞ。

 

まとめ


ツイートボタンの設置ができたら、次はURLに注目をしないといけません。

 

この手順までできたら、次のステップが必要なんです。

 

ちょっと意味がわからないかもしれませんが、次回書きます~。

 

 

最新情報をRSSリーダーで読めます

RSS購読する

Jimdoを使ってホームページをはじめるには、まずは下のプランから選んで登録します

※Free版は無料です(広告表示あり) Pro版,Business版(広告表示なし) Free版からPro版,Business版へのグレードアップもカンタンにできます

記事を書いているのは私です。色々なことを勉強中です。
このサイトの他にもブログを書いています。また、twitter,facebook,google+のどこかに居ます。
広くて狭い世の中・・・いつかどこかでお会いさせていただくこともあるかもしれません。
その際は、どうぞよろしくおねがいします~。

このサイトはお役に立てましたでしょうか

Twitter,Facebook,Google+でWEBに関する情報、Jimdoに関する情報、いろいろ発信しています。
Google+ページ」ではJimdoの話題に特化しています。(まだ作ったばっかりです・・・)
Jimdoの情報のみフォローをされる場合は、「Google+ページ」のフォローをよろしくおねがいします

Google+ページ作りました。フォローをぜひ

コメントをいただけるととても嬉しいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Juicers Reviews (火曜日, 23 4月 2013 03:11)

    I just shared this upon Myspace! My pals will really like it!

  • #2

    yasumarugp (金曜日, 06 9月 2013 17:38)

    すごく役に立ちました。助かりました!