Jimdoフレンドの機能がなくなるとのことなので

今Jimdoにログインして知ったんですが、Jimdoフレンドの機能がなくなるようです。

・Jimdoフレンドの追加

・Jimdoフレンドの表示

 

どちらも停止するようですね。

サイトにすでに掲載してあるものも消えるようです。

 

停止時期は「2012年4月15日 各ページ順次」とサイトにあります。

私は今のうちにもう取り除きました。

 

気になる停止の理由ですが。

下記こちらからの引用です。

 

”Jimdoフレンドは他のJimdoユーザーとコネクションを持つことができ、メッセージを交換する機能やJimdoページ内にJimdoフレンドの一 覧 を表示できる機能ですが、Facebookやシェアボタンによりソーシャルアクティビティが可能になったこと、また残念なことに各国でスパムを目的にした コネクションの利用やメッセージの送信が多数報告されているため、2012年4月15日より機能の停止をいたします。”

 

おそらく、停止理由の本丸はスパムが増えたことだろうと。

 

Jimdoはじめての私のような立場の方々と情報交換ができればいいな~と思っていまして、

フレンド追加はすごくいい機能かとおもいましたけど、だったらなおさら、FacebookやGoogle+などでいいやと思いました^^

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    羽島市 Weblink Project (火曜日, 24 7月 2012 09:49)

    こんにちは、はじめまして。

    Jimdoフレンド機能が廃止されてしまいましたね。(停止ではなく廃止のようです)

    Jimdoフレンドは、すごくいい機能だったので、まったく同感ですよ。

    ホントに残念ですね。